FC2BBS

318661

國進様の再祝福の原理的意味 - 北上哲

2010/07/11 (Sun) 23:37:57

國進様の再祝福のことは食口の信仰を揺るがすようです。

http://kitagamitetsu.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=3135747

そこには原理的な意味があります。どのような意味があるのか、僕なりに考えてみました。

國進様には摂理的に、アベル側の相対者とカイン側の相対者が用意されていたのではないかと思います。

ここで、劉順珠様はカイン側の相対者で、朴知鋭様がアベル側の相対者です。真のご家庭には食口の信仰が足りないばかりにサタンに讒訴され、恩進様が反対派に回ってしまいました。その蕩減復帰として、國進様にアベル側・カイン側の相対者が与えられたのだと思います。

マサミさんへ

國進様の再祝福にはこのような原理的な意味があるのだと思います。教会の人に相談しても、驚くだけというのは、教会の人の信仰が足りないからです。現在統一教会は、腐敗しています。特に釧路教会はひどいです。この掲示板でも、ヒロシ、好雄兄、幽霊食口が統一教会を腐敗させました。

國進様の再祝福には、僕も最初は驚きましたがあれから考えました。このコメントを読んでよく考えてください。

反対派のサタンと小娘へ

國進様の再祝福にはこのような原理的な意味があるのです。だから、國進様の再祝福で、統一教会を批判することはできません。

腰抜けサタンの3人へ

お前らもどうせ、國進様の再祝福で信仰が揺らいだのだろう?僕のように原理的な意味を考えてみたのか?お前らがアホだから、食口はマインドコントロールされているとか思考停止してると言われるのだ!!!お前らのせいでいい迷惑だ!!!

Re: 國進様の再祝福の原理的意味 - 韓定食

2010/07/12 (Mon) 01:19:22

北上さんの妄想を支持する人はいません。

「統一協会の結婚観」
http://plaza.rakuten.co.jp/kanteishoku800/diary/201007060000/

ただの「非原理的な堕落行為」に、何と言い訳しても無駄です。

Re: 國進様の再祝福の原理的意味 - 元牧会者

2010/07/12 (Mon) 09:11:13

難しく考える必要はありません。

誰でも堕落する可能性があるということです。

だからこそ、真の愛の実践を努力しなければいけない思います。罪を憎んで人を憎まず。

「許せ・愛せ・団結せよ!」です。

お父様は、命をかけて、生涯をもって、教えて下さっています。

Re: 國進様の再祝福の原理的意味 - 北上哲

2010/07/13 (Tue) 00:25:05

韓定食さん

>北上さんの妄想を支持する人はいません。

妄想ではありません。確かに今の統一教会は腐敗しているため、僕の説を支持する人はいないと思います。しかし、2000年前のイエスさまも誰からも支持されることなく人類のために歩み十字架でお亡くなりになり、お父様も誰からも支持されることなく歩んできました。このご苦労の結晶が今の統一教会なのです。

>ただの「非原理的な堕落行為」に、何と言い訳しても無駄です。

言い訳ではありません。ちゃんと原理的な説明をしています。

韓定食さんは、取るに足らないサイトで認知的不協和理論を紹介していましたね。認知的不協和理論で食口の信仰を揺るがすつもりだと思いますが、これがいかに取るに足らないかを示してやります。次の3つが信仰を揺るがす情報に触れたときの食口の思考パターンですね。

>1、行動に関する認知的要素を変える。
→原理が嘘であったと認めることですっきりする、極めて合理的で単純明快な方法です。

おそらく、韓定食さん、ベルナデッタさん、元・原理命さん、解放囚人さんはこのようにしたのでしょう。
しかし、このサイトを開設したばかりのころに統一原理は嘘でも信じるものかどうかが話題になりました。まだ、結論は出ていませんが、嘘と認めて信じることも考えられます。腰抜けサタンのヒロシは、「他人にとっては嘘でも自分にとって真理」などと、バカなことを言っています。他人にとって嘘な真理なんてどこにあるのでしょう?真理とは自分にとっても他人にとっても真理です。ヒロシの場合は嘘と認めています。しかし、統一原理を信じています。だから、原理を嘘と認めてもすっきりしません。

>2、環境に関する認知的要素を変える。
→「子女様も普通の人間さ」と、開き直ったり、原理の解釈を変えることですっきりする方法です。

これは、元牧会者さんですね。こんなことを言っています。

>誰でも堕落する可能性があるということです。

國進様にも堕落する可能性があるということは、國進様も普通の人間であったということです。元牧会者さんは、学舎長か教会長経験者のようですが、アベル経験者でさえ認知的不協和理論にはまっています。それほど、統一教会は腐敗しているということです。

>3、新しい認知要素を付加する。
→「子女様が罪を犯したのは、食口の努力が足りなかったから」と、新しい解釈を加えることですっきりする方法です。

一見僕に見えますが、僕は違います。僕は統一原理に基づいて解釈をしています。

>神様は、「堕落」したアダムとエバをエデンの園から追い出し、「堕落」した文国進夫妻を祝福して、天一国に迎えるとでも言うのでしょうか?

國進様には摂理的な意味があったため、神様は天一国に迎え入れられます。

>食口の皆さんは勇気を出して、この馬鹿馬鹿しい現実を正面から受け止め、上記の1を選択してほしいと切実に願います。

1を選択してもヒロシのような腰抜けサタンになります。韓定食さんはただ食口を非原理世界に落とすだけでなくて、腰抜けサタンにするつもりなのですか?

元牧会者さん

>難しく考える必要はありません。

この掲示板でも僕の信仰が足りなかったばかりに、國進様の再祝福で1人離れて行きました。しかし、再祝福のことは重要なことです。確かに難しく考えることはかえって混乱しますが、食口には摂理的な意味を考える使命があると思います。

>誰でも堕落する可能性があるということです。

認知的不協和理論にはまっていますね。本来、認知的不協和理論も統一原理の前では取るに足らない理論です。アベル経験者がそれにはまるとは、今後は食口に偉そうにしないでください。

>だからこそ、真の愛の実践を努力しなければいけない思います。罪を憎んで人を憎まず。

論点ずらしですね。食口はよく反対派のサタンに論点をずらしてまともに議論しないと言われます。ここでは、國進様の再祝福が話題になっていたはずです。つぎの発言の内容もこのスレッドの話題とは関係ありません。

>「許せ・愛せ・団結せよ!」です。
>お父様は、命をかけて、生涯をもって、教えて下さっています。

アベル経験者が論点ずらしをするから、僕たち末端の食口が反対派の相手をするのが大変になるのです。

Re: 國進様の再祝福の原理的意味 - 元牧会者

2010/07/13 (Tue) 08:08:31

>食口には摂理的な意味を考える使命があると思います。

私もそう思いますし、摂理的意味は明確です。
そのことで、一人でも離教することを防げるのであれば、素晴らしいことでもあります。


>認知的不協和理論にはまっていますね。本来、認知的不協和理論も統一原理の前では取るに足らない理論です。

あえて、そうしました。

アベル経験者がそれにはまるとは、今後は食口に偉そうにしないでください。

>そう思わせてしまったのであれば、謝ります。
偉そうにしたように思われる発言は致しません。

>スレッドの話題とは関係ありません。

スレッドを間違えました。

>アベル経験者が論点ずらしをするから、僕たち末端の食口が反対派の相手をするのが大変になるのです。

でも、反対派の相手をする人も必要です。

時間をみて、国進様の再祝福の原理的意味は投稿致しますね。

Re: 國進様の再祝福の原理的意味 - 琉歌

2010/07/13 (Tue) 14:54:49

>國進様の再祝福にはこのような原理的な意味があるのです。だから、國進様の再祝福で、統一教会を批判することはできません。

はあ?ぜんぜん説得力ないんですけど?
浮気する理由になってませんよ。

北上さんの理屈って、統一教会の中だけじゃなくて
教会の外でもあんまり通用しないでしょ?
自分に非があっても絶対に謝らなそう。

Re: 國進様の再祝福の原理的意味 - 北上哲

2010/07/13 (Tue) 21:15:59

元牧会者さん

>時間をみて、国進様の再祝福の原理的意味は投稿致しますね。

よろしくお願いします。サタンどもを屈服させられる答えを期待しています。

琉歌さん

>はあ?ぜんぜん説得力ないんですけど?

僕なりに考えたから、説得力はあるはずです。説得力がないように感じる人は信仰が足りない人です。

>浮気する理由になってませんよ。

國進様は浮気ではありません。

>北上さんの理屈って、統一教会の中だけじゃなくて
教会の外でもあんまり通用しないでしょ?

僕が考えた事は、現在の統一教会では理解されません。統一教会にはサタンが入り込んでいるからです。2000年前、イエス様も誰にも理解されない中で、摂理の為に歩み十字架にかかりました。お父様も誰にも理解されない中を歩み世界的な基盤を作り上げたのです。僕もお父様とイエス様のように、誰にも理解されない中で統一教会の改革をがんばります。

>自分に非があっても絶対に謝らなそう。

僕は常に悔い改めてます。

Re: 國進様の再祝福の原理的意味 - 韓国に住む者です。

2010/07/15 (Thu) 09:21:43

 こんにちは。北上さんてとても純粋でまじめに信仰生活を
されているから受け止められないんですね。わかります。私も日本にいた時は「お父様~。」の世界にはまっていましたから、、日本は本当にみんな純粋です。私は、韓国に20年住んでいますが北上さんも韓国に住んでみて韓国人とつきあって見てください。イメージはすぐにくずれます。キャンパスの学生達はよく知っていますがキャンパス内で国進くんはチエさんを追いかけてせまったんですよ~。はじめはチエさん乗り気じゃなかったんですが、真の子女(シックにとっては雲の上の人)にせまらせてチエさん落ちちゃったんです。二世の娘を精誠を尽くしてミスコリアに育てたのに妻子のある国進さんの子供を妊娠したと知って仰天したにはチエさんのお母さん。だって妾になるんですもん。怒り爆発で国進さんにせまり、お父様もどうするんだと聞いたら国進さんがあっけらかんと前妻と別れてチエさんと結婚すると答えたそうです。事実ですよ。摂理もなにもありません。摂理は後からできるのです。シックがやめると献身者は食べていけませんから、、、献金もへるし、、、

Re: 國進様の再祝福の原理的意味 - 琉歌

2010/07/15 (Thu) 10:31:53

>僕なりに考えたから、説得力はあるはずです。説得力がないように感じる人は信仰が足りない人です。

はあ????
なんなの?その上から目線。
信仰が足りないんじゃなくて、そもそも信仰が無いんですけど。

Re: 國進様の再祝福の原理的意味 - 北上哲

2010/07/16 (Fri) 00:42:48

韓国に住む者です。さん

「国進さんについての事実」で返答しておきました。取るに足らない批判で僕の信仰は崩せません。

http://kitagamitetsu.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=3160983

琉歌さん

>はあ????
なんなの?その上から目線。
信仰が足りないんじゃなくて、そもそも信仰が無いんですけど。

僕は常に僕の僕の立場から侍っています。信仰がないのなら、説得力がないように思えて当然ですね。

Re: 國進様の再祝福の原理的意味 - 北上哲

2010/07/27 (Tue) 01:24:38

マサミさん、韓国に住む者です。 さん、琉歌さん

「自分らしく生きる?」のスレで、小娘とENOCKさんの問答を掲載します。

小娘からの質問

>わが父文鮮明の正体の動画を見ても、メシヤだと言えるのですか?

ENOCKさんの回答

>あの動画から言えることは、お父様が夫の暴力を止めてくれ
なかった、つまり子女家庭に対する文先生の「不作為」が
責められていること、そして、「祝福」では理想家庭を築け
なかったということの2点だと思うのですが、「メシヤなら
ばこうすべき」という勝手な理想像をつくりあげ、それに
合致しないから「メシヤじゃない」と否定されてもそれは
ちょっと違うんじゃないですかという感想を持っています。
また、祝福で「自動的」に理想家庭ができるわけではない
というのは今では自明のことです。

http://kitagamitetsu.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=3148369

つまり、マサミさんは國進様の理想像を勝手に作り上げて、その理想像に合致しないから躓いただけなのです。

チェ・サンウさんからの質問

>長く連れ添い不満を持つ機会が増えて、年を経るうちに関係が冷めていくのは一般の家庭のことだよね。

ENOCKさんの回答

>メシヤの家庭だろうが、一般の家庭だろうが、「愛」について正しく経験し、自覚し、時に教え諭されなければ
同じことは起こりうると思っています。(熱心な信者には怒られるかもしれませんが・・・)

ENOCKさんの回答からは、真の御家庭は愛について正しく教育ができなかったから、國進様は再祝福をしなければならない状況になったのだと思います。

韓定食さん

以前、國進様の再祝福の原理的な意味について書きましたが、あくまで僕が考えたことで根拠はありません。ENOCKさんのコメントから、真の御家庭といえども、愛について正しく教育ができなければ、國進様の再祝福のような問題が起きてきます。

ENOCKさん

どうしてこのことをもっと早く言ってくれなかったのですか?ENOCKさんが早く言ってくれれば、マサミさんが落ちることはなかったと思います。マサミさんの霊の命に対してどのように責任を取るつもりですか?

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.