FC2BBS

319713

祈ってみて uramasa

2010/08/12 (Thu) 19:06:12

前回は色々な方の書き込みがあり、ありがとうございました。

昨日から通勤で一時間かかる時間を祈ってみようと思い、
一年振りくらいに祈りに取り組んでみました。

ほんの数週間くらい前は何で生きなきゃいけないんだ。と思うくらい生きているのが嫌だったのが、本当に久しぶりに感謝することができました。

今勤めている会社の人のことも祈ると不思議とコミュニケーションがうまくいくようになった気がしました。

ホームにいたころは祈るのが面倒くさくて祈っていなかったなと思います。もっと祈っていればホームから離れたりしなかったのかもしれません。

皆さんは祈っていますか?僕は祈りは得意ではないけれど、
もっと色々なことを感謝して生きていけるようになりたいです。そしてできれば神様の役に立てるようになりたいと思いました。

Re: 祈ってみて - なつみ

2010/08/12 (Thu) 21:39:57

uramasaさん

>もっと色々なことを感謝して生きていけるようになりたいです。そしてできれば神様の役に立てるようになりたいと思いました。

だったら、近くのカトリックかプロテスタントの教会へ行った方がいいです。どうして統一教会じゃないとだめなのですか?

被害者家族の会へは連絡はしたのですか? 私にはuramasaさんが北上さんと重なって見えます。

統一原理はデタラメです。デタラメの根拠もあります。チェ・サンウさんと韓定食さんが示しています。

http://kitagamitetsu.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=3018313

http://kitagamitetsu.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=3080287

http://kitagamitetsu.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=2949442

http://kitagamitetsu.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=2957685

http://kitagamitetsu.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=2924486

http://kitagamitetsu.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=2928758

http://kitagamitetsu.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=2931492

チェ・サンウさんが示した最新版です。

http://kitagamitetsu.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=3196157

これらも踏まえたうえで、カトリックかプロテスタントではなく、統一教会じゃなければダメな理由も答えてください。北上さんも韓定食さんとチェ・サンウさんがあれだけ統一原理の間違いを示したのに、統一教会に戻りました。でも、戻ったというか礼拝に出ただけです。それで、戻ったつもりになっています。

Re: 祈ってみて uramasa

2010/08/13 (Fri) 01:29:41

原理の基本は
①為に生きる
②夫婦以外に関係を持たない。
③お父様がメシアであると受け入れる。
ことかなと思います。

全部読んでないので申し訳ないのですが、カトリックもプロテスタントも教派で分かれてしまっています。悲しいことです。原理を聞いてイエス様が十字架にかかるために来たということはどうしても納得がいかないのです。神様、イエス様の気持ちを考えるとキリスト教の礼拝だとしっくり来ないのです。

差別を受けたのは本当にかわいそうなことだと思います。なんと言っていいのか分かりません。

Re: 祈ってみて - サライ

2010/08/13 (Fri) 07:15:22

uramasaさん

祈りができるとはすごいですね(^^)v

私が同じ状況だったらとてもできないだろうなと思います。

「天和堂」は読まれましたか?
ここで強調されるのは、仏教的な座禅のようなものです。
統一教会の祈りのスタイルはこれまで、能動的、積極的祈りでどちらかと言うと、懇願するような祈り、〇〇の為に祈ると言うものが多かったですが、天和堂の中での指導は、静かに聴く祈りです。深い内省の訓練です。
実践すれば、たぶんもっといろんなことに感謝できるようになり、豊かな心情になれるはずです。

私は20回以上読みました、少しずつ実践しています。

Re: 祈ってみて - なつみ

2010/08/13 (Fri) 22:30:30

uramasaさん

>全部読んでないので申し訳ないのですが、カトリックもプロテスタントも教派で分かれてしまっています。悲しいことです。原理を聞いてイエス様が十字架にかかるために来たということはどうしても納得がいかないのです。神様、イエス様の気持ちを考えるとキリスト教の礼拝だとしっくり来ないのです。

統一教会も摂理、ウ・グループと、教派というか分派に分かれています。摂理についてはちゃぼさんが詳しいです。

>差別を受けたのは本当にかわいそうなことだと思います。なんと言っていいのか分かりません。

uramasaさんも都合のいい信仰生活をすれば、差別をされるようなことはないと思います。 都合のいい信仰生活の仕方はENOCKさんが詳しいです。

戻るかどうかは、韓定食さんたちのコメントを読んだ上で決めてください。

まさか、一緒に戻る仲間を求めてここに投稿しているわけではないですよね。私の両親が食口で、私は祝福2世になりますが私は誘わないでください。まりんちゃんも信仰2世ですが、誘うのはやめてください。韓定食さんも北上さんに誘われて迷惑していました。

Re: 祈ってみて uramasa

2010/08/13 (Fri) 23:13:35

なつみさんへ

誘ったりはしません。自分のことで手一杯だからです。
ここに書き込んで祈ってみようと思えたし、反対派の意見
を聞いてやっぱり反対できない自分を発見させてもらった
気がします。

Re: 祈ってみて - 北上哲

2010/08/14 (Sat) 22:00:14

uramasaさん

横レス失礼します。

>反対派の意見
を聞いてやっぱり反対できない自分を発見させてもらった
気がします。

それでこそ信仰者です。反対派の批判は取るに足らないから、逆に信仰が深まりますよね。

Re: 祈ってみて - なつみ

2010/08/15 (Sun) 20:32:48

uramasaさん

>ここに書き込んで祈ってみようと思えたし、反対派の意見
を聞いてやっぱり反対できない自分を発見させてもらった
気がします。

祈ることぐらいは、普通のクリスチャンもします。反対派の意見を聞いて、反対できないとはどういう意味ですか?何に反対できないのですか?

Re: Re: 祈ってみて - トルージェ

2010/11/30 (Tue) 19:01:55

なつみさん

僕もニ世ですが、教会を熱心に信じています。あなたはいったいどういった境遇でそのように…?

反対派の批判を聞いたときに信仰が深まるというのは、あくまでも僕の場合ですが、反対された部分の誤解を正したりするときに「原理を改めて確認する、批判に解答できたことで原理が真理だと知る」ことですね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.